Sun, Jan 09

  • 22:50  GENKI!(紙おむつ)のアンパンマン柄、全部で12種類あるはずだけどまだ4種類くらいしか見てない。サイズ別に種類が決まってる訳じゃないよね?毎回同じ店で買うから、同じロットしか手に入らないのかな〜。#wmjp #kodomo
  • 21:10  娘の前歯の裏側に歯石が少し付いてるのを発見。虫歯では無いから焦る必要はないけど、次の検診の時に診てもらおう。幼児でも歯石除去ってできるのかな?自分も歯石が溜まりやすい体質だけど、こういうのも遺伝するのかな。
  • 20:15  @tukinokusa 落選が多いような気がしたから気になったんだよね〜。子供ネタは今までだったら鉄板だったと思うんだけど、それも厳しくなってるような。  [in reply to tukinokusa]
  • 20:13  大河一話目を見る。本命は来年なので今年一年見るかどうかは微妙。
  • 19:49  合格ラインもハードル上がってる気がする。審査員の人数が多いと全員がそこそこの点でも合格するだろうけど、少ないとそれぞれに高得点出してもらわないと厳しいよね。
  • 19:46  仮装大賞、審査員の人数が減ってる。…人件費削減かな、やっぱり。
  • 17:28  娘の前髪カット終了。テレビを見てる隙にササっと済ませました。後ろも大分伸びてきたので、そろそろまた美容院に連れて行こうかな。
  • 17:05  迷子のメール便は先程無事届きました。が、肝心のシールの種類を間違えていた事に今更ながら気づきましたorz また発注し直さなければ…。間違えた方もいずれは使えるタイプなので、損した訳じゃないんですが。あ、でも送料はちょっと勿体無い。
  • 14:56  店舗で確認しましたが、娘の機嫌が悪く、実際に座らせて試す事が出来ず…結局えいっと勢いで決めてしまいました。そもそもジュニアシートは数が少なくて、あまり選択の余地がなかったけど。http://ow.ly/1rZrV1
  • 10:51  @tukinokusa 嫌な日だ…。出かける時は気をつけるよ!  [in reply to tukinokusa]
  • 10:50  @chito_kara そういういかにも「やっつけで名前付けました」的なのは萎えますねぇ。それぞれの地名に、ちゃんとした意味があっただろうに…。  [in reply to chito_kara]
  • 10:47  とりあえず、店舗で実際に試してみようかな。
  • 10:47  ハーネスタイプはチャイルドシートと同様に5点ベルトでしっかり固定。インパクトシールドは膝の所で抑えるタイプ。安全性は前者が高いけど、娘は今のベルト式を既に嫌がって拒否してるので、後者の方がいいかなぁ…。
  • 10:45  娘は体格がいいので純正ジュニアシートでもいけなくもなさそうだけど、安全を考えると兼用タイプが無難かな。兼用タイプだと更に、ハーネスタイプとインパクトシールドタイプがあるみたい。
  • 10:43  ジュニアシート調査中。純粋なジュニアシートは3歳からで、大人と同じ様に肩シートベルトで固定するらしい。あと、1歳から使用できる幼児・学童兼用タイプもある。
  • 10:03  今日はジュニアシートを見定めに行く予定。事前に評判がいいのを調べておこう。
  • 07:05  [新刊発見] 2011-02-04 屍鬼 10 (ジャンプコミックス) 藤崎 竜/小野... http://bit.ly/edP2kY
  • 02:01  @tukinokusa ありがと。平日は結構疲れてるから一緒に寝落ちすることが多いんだけど、今日は比較的大丈夫だと思ってたので驚いた。しかし変に仮眠とったら、逆にテンション上がってきて眠れなくなったw  [in reply to tukinokusa]
  • 01:56  ベスト10に嵐とAKB48しかいないのが、今の音楽業界の現実。もはやCDの売上で人気を計る時代ではないのでは。家にも昔買ったコンポがあるけど、iPodとの連携機能もないので、もはや使うことは無いのではという気がする。
  • 01:54  超久々にカウントダウンTVを見た。
  • 01:52  寝過ぎたら目が冴えてきて、今度は眠れそうにない件。
  • 00:45  折角早めに寝かしつけたから色々やろうと思ってたのに、ちょっと損した気分…。
  • 00:41  娘を寝かしつけてたら一緒に寝落ちして、3時間くらい熟睡してしまいました。起きた時一瞬状況が掴めなかった…。

Powered by twtr2src