Sat, Dec 11

  • 23:53  というか、内容を頭の中に入れた本はサクサクと処理していく習慣を身につけないと。文芸書やレファレンスは手元に残しておくとしても、ビジネス書の類は気になる点だけ抜粋するとか。そのためのツールは幾らでも揃っている訳だしね。
  • 23:48  最近あれこれと書籍を買い込むせいで、家の中のあちこちに本塚が出来てきた。いいかげん自炊でもして電子書籍化しないと駄目かなぁ…と思い始めた今日この頃。
  • 20:23  どうにかご飯は作って、娘に食べさせた。あとはお風呂を済ませねば。
  • 17:53  夕方になり急に眠気が…。
  • 10:00  @kagerou_muna 本人はケロっとして遊んでます(ーー;)  [in reply to kagerou_muna]
  • 09:59  プリンタは結局MG6130になりそう。ハガキを印刷する時の背面給紙がポイントだったかも。
  • 00:46  この間聞いた経営相談員の話、実務内容はかなりシビアな話らしい。中小企業からの相談がメインだから、一番多いのは資金繰りの話だとか。経営コンサルと言うよりも、かなり泥臭く生々しい世界のようです。
  • 00:34  結局のところMG6130とEP-803Aに戻ってきた。年賀状印刷を考えたとき、EP-803Aは前面給紙だから便利そうではあるけど、MG6130の背面給紙の方が反り返りが無くていいような気もする。今のプリンタは前面給紙で、写真が印刷されたハガキは反り返りが強くて弾かれてしまうので。

Powered by twtr2src