Sat, May 28

  • 23:00  福島でまた小さいのがあったみたいですね。
  • 22:59  久々の緊急地震速報…と思って身構えたら来なかった。また空振り?
  • 21:24  @kiyomin なかなか難しいですよね。なるべく娘のペースで、と思っても、つい親の方の気が急いてしまったり…。あせらずやって行きたいですね^^;  [in reply to kiyomin]
  • 17:04  うちの自治体では、実際に土日出勤になりそうか、その場合保育は必要かのアンケートが回ってきた。その結果次第で対応するんだろうな。とはいえ、全ての園ではなく、地域ごとに特定の園で対応、という可能性もありそう。#wmjp
  • 17:02  共働きでどちらかの会社が節電対策で土日出勤になった場合、休みが合わなくなると結構なストレスが溜まるよなあ…。二人とも出勤になると保育園をどうするかが問題になるし。どちらにしても良いことは無さそうだ。#wmjp
  • 16:41  家の玄関上の庇とサイディングの間に一部コーキングされていない部分があるようで、施工もれかと思ったけど通気のためにあえて開けておくということらしい。なるほど。http://bit.ly/kAPIgW
  • 10:13  3歳娘、トイレトレーニングが遅々として進まず。トイレには行くものの、座ってポーズを取るだけで満足しちゃってるらしい。トレパンマン使っても今ひとつ効果なし。やっぱり布パンツで気持ち悪さを分からせないと駄目かな。#ikuji #kodomo
  • 08:38  起きた。今日は雨が降ったり止んだり。昨日の帰りにパン買ってきた方が良かったかなー。娘は朝からコッシーを要求…。

Powered by twtr2src