Wed, Feb 23

  • 22:04  帰宅したときは旦那の膝でくってりしていた娘、ご飯食べた後は急に元気になりました。まだ完全に食欲は戻ってないけど、少しいつもの調子が出てきたようなのでちょっと安心。あとはぶり返さないようゆっくり回復を待つとします。
  • 17:50  娘の不調は典型的なウイルス性胃腸炎の症状になってきたらしいです。ゆっくり休ませて、回復を待つより無いですね(>_<)
  • 12:45  体調不良の娘、今日はずっと寝ているらしい。よっぽど怠いんだな…。夕方くらいに、少しでも元気が出てくれるといいんだけど。
  • 07:42  朝食を食べさせていたら、娘が再び嘔吐。もう大丈夫と思って飲ませた牛乳が気持ち悪かったみたい。まだ怠そうにしていたので、今日はお休みさせることにしました。今回の胃腸風邪は長引いてます…。
  • 00:45  親の都合で預けてるんだろうと言われてしまえばそれまでの話なのですが、娘ができるだけ日々を楽しく過ごしてほしいと思うのは本心です。悶々。
  • 00:43  とりあえず、旦那が保育園に送って行くと更にぐずりが強くなるようなので、明日から少しの間私が送って行くようにします。パパママと居る時だけじゃなく、保育園でも楽しいことがあるんだと思ってくれれば良いのだけれど、それを期待するのは親の勝手な思いかな…。
  • 00:39  娘の朝のぐずりがますます酷くなったので、夫婦で対策を検討。理由がはっきりとは分からないけど、赤ちゃん返りというか、特に旦那への依存が強くなってるような感じがする。こういう時は思う存分甘えさせてあげるほうが良いのか、ある程度分からせるようにしたほうが良いのか…。

Powered by twtr2src