Thu, Mar 10

  • 21:01  RT @maco1227: この場合、愚は一人称で、妻のことを愚かっていってるんじゃなくて自分を落としてる言い方なんだそうです。作家の @DeeeeepR さん情報です。  RT @_daisylily: 突然だけど、愚妻て言葉みたく身内のことを落とした言い方てスマートなのかな?
  • 20:40  娘、忍たまの100%勇気を振り付きで熱唱中。一応歌詞は合ってるっぼいw
  • 20:35  ご飯中、私の履いてたスリッパが床に落ちたのを見た娘、「寒いから履いときなー」とのたまわった。よく気がつくというか…(ーー;)
  • 18:02  帰宅中。何故か今日はやたらと眠い。眠気に耐えながらお迎え行きます。
  • 12:49  そろそろ薬無しで花粉に耐えるのも限界。帰りにドラッグストア寄ろう。
  • 07:49  優秀な方でしょうね。誰もがそうなれる訳ではないけど、期待してしまうRT @giraffe_gp: この野村のCFOになる人も、ご主人の海外赴任で一度退職、関連会社の副社長で復帰されたみたいだけど、すごい優秀な人なんだろうなぁhttp://goo.gl/aASUZ #wlbjp
  • 07:43  この間どこかで、WebメールTwitterを禁止にしてる会社は潰れる、という意見を見たのですが、基本的には同意。ただしセキュリティに関する問題をどうするか。結局のところは自分の中で線引きするしかないと思うのですが、ある程度の仕組み作りも必要かなと。
  • 07:36  自分のスケジュールなんかはGoogleカレンダーでどこでも参照できるようにしてるけど、資料については個人的なメモとか、開示されたものに限定して見られるようにしてます。便利さとセキュリティは常にトレードオフ
  • 07:31  ただし仕事柄、あまり情報を社外に持ち出すことはできないので、データは家に残さないようにする仕組みは必須。やはりシンクライアントになるのかな。
  • 06:28  モーニングサテライトでテレワークの紹介。うちの会社には制度がないのですが、子供が具合悪い時でも、こういう制度があれば少しでも仕事を進められるのになーと思ったりする。

Powered by twtr2src