Sun, Mar 13

  • 23:25  問題はお風呂と夕飯をどうするかなぁ…。大人は何とでもできるけど、子供だけは早い時間に済ませるようにしないと…。
  • 23:21  とりあえず、家にあるバッテリ式の家電を総動員して光源を確保してみた。ネットブック、携帯、DS等々。優秀だったのはiPhoneとDS。
  • 22:54  停電、うちの辺りはグループ2で1日2回らしい。しかも2回目は18:20〜22:00と帰宅後の家事タイムをピンポイントで直撃。旦那の会社も同じ時間帯なので仕事にならないとか…。現在夫婦で対応を協議中。
  • 15:52  RT @mc380: メディアで取り上げがない為知られていませんが茨城が大変です。地震からの直接の被害は少なくすんだが、その後断水・電気供給ストップのまま3日目を迎えている地域がほとんどです。救援が来ている情報はありません。特に霞ヶ浦以北への水・食料等物資のお願いを伝えて ...
  • 14:20  うちの会社は災害時の安否確認システムが入ってるんだけど、地震が発生した当日、報告用のサイトも携帯に届く確認メールもアクセスするまでにかなりの時間を要した。迅速な安否確認の有効性はちょっと疑問でした。家族との連絡、自宅周辺の状況確認で一番有効だったのは実はTwitterでした。
  • 13:31  @chito_kara 過剰反応で買い占めに走った人が多数いるかと。うちも昨日行ったスーパーがそんな感じでした。  [in reply to chito_kara]
  • 13:16  RT @nomnoma: 余り報道されないけども、新潟も結構被災してるんですよ。JR飯山線は線路がズタズタで動きませんし、東北地方に比べれば件数は少ないとはいえ家屋の倒壊も起きています。加えて当地はまだ1m〜2mの積雪が残っています。RTだけでもご支援をお願いします。
  • 12:30  RT @masatomotk: RT @BRAVESONG: 賛同頂ける方は公式RT 願います! @NHK_onair @NHK_PR 不安におびえる子供たちのために、教育テレビは通常放送にできませんか? 字幕等でその旨をちゃんとアナウンスすれば、けして不謹慎ではないと思 ...
  • 10:26  おはようございます。テレビは報道特番一色。何度見ても胸が痛むけれど、こちらは日常生活に戻ります。まずはこちらにできることから。
  • 10:24  RT @COOKYakaKEN: twitter社より。 統一のハッシュタグなどが発表になりました。 情報の統合に協力しましょう。 #jishin 地震一般に関する情報 #j_j_helpme :救助要請 #hinan :避難 #anpi :安否確認 #311care ...
  • 10:21  RT @ToshioOkada: というわけで、ツイートはここまで。これを読んでくれたみんなに約束しました。買いだめしない。必要以上に知ろうとしない。専門家を疑わない。結果をみんなと共有する。ニュースは一日3回まで。できるだけ、今までどおりの暮らしを取り戻して、復興の手助 ...

Powered by twtr2src