Thu, Mar 24

  • 23:55  @rinrin_ririsa 紙の本を自分で裁断して、スキャナで取り込んで電子書籍化することを自炊って言うの。スマートフォンが普及しだしてから出てきた言葉だけど、何故自炊と言うかは諸説あり(・∀・)  [in reply to rinrin_ririsa]
  • 23:53  @rinrin_ririsa @tukinokusa ( ̄ー ̄)ニヤリ  [in reply to rinrin_ririsa]
  • 23:47  @tukinokusa 受取拒否!w  [in reply to tukinokusa]
  • 23:46  そう言えば、東野圭吾氏最新作の「麒麟の翼」の奥付には「著者は自炊代行業者によるデジタル化を認めておりません」の一文があるんだけど、「自炊」って言葉は一般に認知されているのでしょうか。まだ隠語の域を抜け出していない感があるのですが。
  • 23:41  @rinrin_ririsa 誕生日プレゼントでもいいよ?w  [in reply to rinrin_ririsa]
  • 23:40  地震関連のニュースに流されまくってるけど、Xperia arcは今日発売なんだよ…ね?
  • 23:35  @rinrin_ririsa 文旦щ(゜д゜щ)カモーン  [in reply to rinrin_ririsa]
  • 23:34  @a_kitanishi そうなんですよね…。とても気疲れするけれど、しばらくは頑張っていくとしましょうか^^;  [in reply to a_kitanishi]
  • 23:31  明日は第2グループの計画停電(18:20〜)が予定されている。実施されたらうちの辺りでは初めての夜間停電。食事は外で済ませるとしても、お風呂はちょっと遅くなるけど通電後に入れるしかないかな?翌日が土曜だから、多少遅くなっても大丈夫ではあるけれど…。
  • 20:37  @rinrin_ririsa @tukinokusa 最近文旦率が高いから、無性に食べたくなった…  [in reply to rinrin_ririsa]
  • 18:24  しかし、日々情報の信憑性の見極めに気を張っておく必要があるというのは、結構なストレス。頭痛の原因の一端はこれじゃないかと。
  • 18:20  @todama_ あれ見ただけで花粉症が悪化しそうな気がします(ーー;)  [in reply to todama_]
  • 18:03  水道水の件は、問題の浄水場からの取水をやめたとの通知が市からあった。その浄水場自体の数値も、今は基準以下に下がってるらしい。
  • 18:00  帰宅中。今日は頭痛がしつこくて今ひとつ業務に集中できず…。
  • 12:36  やっぱり花粉らしい。RT @PoliticalBot: 地面の黄色い塊はスギ花粉=放射性物質疑う電話が殺到―天気相談所 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/fYo2yr
  • 08:24  今朝方は玄関前に黄色い粉末のカスのようなものが大量に…。もしや花粉?

Powered by twtr2src